一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

アルガンオイルで髪がまとまる

広がりやすい髪なので
若いころから苦労しています


長らく、椿油を愛用していましたが
最近使っているのは「アルガンオイル」


スーパーでもよく売ってるマンダムのもの


手に取って、さっと髪になじませると
髪がつやつやして、まとまってくれる


忙しい朝、私は柘植(つげ)のブラシでとかしたあと
このオイルをつけて、スタイリング完了
今は、おかっぱに近い髪型なので簡単なのです


嬉しいのは全く手がベタベタしないこと
素晴らしいオイルですね


1000円ちょっとで買えるけれど
わりとすぐになくなちゃうのが難点かな