一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

50代のおしゃれは難しい 試着室の恐怖

おしゃれがいちばん大切か?と言われたらそんなことはないです。


だけど、服は身体のほとんどを覆うもので、何を着るかによって、外見は大きく変わる。
心の状態だって変わってくる。


だから、やっぱりおしゃれは大切です。


どう生きたいか?を表現する一つの手段だと思うのです。


が、しかし、50代に入ると服が似合わなくなる。


これ、素敵!絶対似合う!と思って試着室に入る。
着替え終わって顔を上げると、鏡の中に映るのは、
自分のイメージとは大きくかけ離れた姿。


え?だれこれ?まさか…
えー私かぁ。これが現実?
なんか、まったくいけてない…。


ものすごくがっかりする。


最近は試着室が、恐怖の場となりつつあります。


それでもね、あがいています。
ここで負けたら、おしまいだと(何に?)。


理想は、ちょっと個性的で、少しエスプリなかんじ。
あくまで、理想ですよ(笑)


それに必要なのは、ほどよく鍛えられた身体、きれいな姿勢、いきいきとした表情。
そして何よりも中身と、自分が選んだものへの自信(これがいちばん難しいかも)。


するべきことは、わかっているんです。


50代以上の皆さま、いっしょにがんばりましょう。

夏のアクセサリー 

今年は、リゾート地にはなかなか行きづらいけれど、スーパーに行くときでも、
このくらいのアクセサリーをつけて、夏気分を味わっています。
ピアスにマスクのひもがひっかかるのが難点😢