一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

コロナの夏 地球モチーフのTシャツ

BANANA REPUBLICでゲットした地球モチーフのTシャツ。


大陸を、花と緑の刺繍で表現している。

BANANA REPUBLIC 地球 Tシャツ

これ、素敵でないですか?


コロナで東京オリンピックも延期になり、外国とのつながりが薄れてしまっている
今だからでしょうか、この地球のモチーフに強く惹かれました。


しかも、花と緑の刺繍で大陸を表現しているのがなんともにくい。


デザイナーのセンスを感じます。


今の私はもっぱら小説や絵の中で外国を感じ、あこがれを募らせている。


中2の息子は、最近、英語に興味を持ち始めて、がんばって勉強している。


夢や希望が、努力次第で実現できる世の中に早く戻りますように。


増えすぎた人間が好き勝手やりすぎて、地球や神様が怒ってしまったのかな…
と思うこともあります。


自然との共生について、もっともっと真剣に考えていくべきなのでしょう。


色々な思いを抱かせるTシャツと、この夏を過ごします。