一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

神経性の痛みを和らげるくすり…

首と肩のひどい凝りが辛くて

職場に近い整形外科に行きました

MRIで診断、頚椎狭窄があると言われました


やっぱりね

悲しい…


ただ、手術しないと治らない病気と

思ってましたが

投薬で症状が収まる人も多いんですって


神経性の痛みを和らげるタリージェが

処方されました


腰のすべり症のときにリリカを処方されて

ちょっと怖い思いをしたので

同じようなかんじのくすりなのかなー

とこわごわ飲みました


だけどリリカのように

頭や身体がフワフワする感じはなく

穏やかに効いてくるようです


薬に頼りきるのは嫌だけど

ここまでツラいと生活の質が落ちるので

先生を信じてしばらく服用してみます


それから真っ赤なパッケージの

ビタミンB12も処方されました

血流を良くして神経の回復を促し、

疲れにくくもなるそう!

これは嬉しいな


首の付根と肩に電気を当ててもらい

少しだけラクになったかも


仕事終わりに、しばらく電気治療に

通ってみよう


やりたいことがたくさんあるもの!


気持ちに体がついていけるよう

メンテナンスに励みます!