一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

行くまでのウキウキ感も楽しい ロンドンナショナルギャラリー展

国立西洋美術館でのロンドンナショナルギャラリー展が再開。
私は、7月2日の入場券をゲットした。


中学生の次男も行きたがっているのだが、学校がフルで始まってしまったので、
とりあえず私ひとりで行くことにする。


ネットで日時指定の入場券を買わないと入場できない。
ふらっと行けないのは悲しいけれど、入場制限するぶん、ゆったりと観られるはず。
今から心がはずむ。


旅行と同じように、行くまでのウキウキ感も楽しみたい。
書店でムック本も買ってきた。

ロンドンナショナルギャラリー特集本

これをじっくり読めば、当日、本物に会えた喜びが倍増することだろう。
それにしても、今回はものすごいラインナップらしい。
これだけたくさんの名画がはるばるイギリスからやってくるってすごい。


絵画は自分のペースでじっくり観たい。究極のひとり時間かも。
上野公園は好きな場所だし、仕事休みの一日を存分に使って楽しんできたい。


郊外に住んでいる私は一時間ほど電車にごとごと揺られて上野へ向かう。
それもワンディトリップみたいでいい。
あぁ、楽しみだなぁ。