一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

身辺を整え、やりたいことをやった二週間

役所に行ったり
汚らしくなったラグを買い替えたり


使わなくなったバッグを
ブックオフに売りに行ったり


メルカリでスニーカーを売ったり
(次男が3回はいてやっぱり失敗と
はかなかった腹ただしい靴。
良心的な値段にしたら5分で売れた!)


忙しい日々だとついつい
後回しになってしまうことをこなし


一日おきくらいに美術館などへ
出かけて行き


そのうち2回は友人に付き合ってもらい
親交を深め


充実した二週間を過ごすことが
できました


その間、新しい職場へ呼ばれ
ちょっとした手続きと
責任者に挨拶したりもしました
みなさん、感じのよい方でしたが
やっぱり緊張


誠実に一つひとつ
こなしていくしかないですね


1日は本部で研修・手続きなどだったので
明日、月曜日から始動です


まずは職場のルールを察知し
(暗黙のルールね、これが大事)
雰囲気に慣れなくては


仕事ができないうちは
余計なことは言わない!
と心して
(沈黙は力なり)


そして戦力にはならずとも
せめてなるべく迷惑をかけない存在に
早くなりたいと願います

鎌倉 長谷寺 紫陽花

鎌倉 長谷寺にて