一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

それでも私の人生はすばらしい

と思うことにしました


私の休日は
高1の次男のための用事と
一人暮らしの母の手伝いと
夫の病院の付き添いで
4分の3は消えます


母はともかく


次男はおそらく それは親として
当たり前のことと思ってるし


夫にいたっては
わざわざ休みをとって
苦手な車を運転して
病院に付き添ってあげているのに


ありがとう、のひと言もない


そんなことにはもう、慣れましたけど
ここでひと言あれば
全然違うのにな…
損な性格の人だな、と思います


人からの協力や優しさを
引き出すのが下手なために
結局、自分を生きづらくしているんです


私の新しい仕事も

今ひとつうまくいかないし
結構、困難の多い日々ですけれど


それでも私の人生、
案外すばらしいんじゃないかって
今日は思えました


山あり谷あり、多くの人との出会いあり


中身の濃い人生です


300