一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

秋を始めるスカーフ

秋の気配を感じられるようになりました。
日中の強い日差しと、朝晩の涼しい風。


対極の両方を感じて、季節の移り変わりを感じています。


さて、秋を始めるために手に入れたスカーフです。
私は、スカーフなどの小物でお洒落をするのが好き。


秋 スカーフ プリーツ加工


シンプルな服が多いので、スカーフがないとしまらないことも多い。
逆にスカーフさえあれば、それほど多くの服はいらない。


前から一度使ってみたいと思っていたプリーツ加工のものを選びました。


お洒落をするのに手間どうのはきらいです。
スカーフもささっと巻きたい。


だから、わりと小ぶりなものが好きなのですが、
プリーツ加工ならしわにならないし、形も決まりやすいはず。


手持ちの黒い服のアクセントにもなるように、
黒とベージュのドット柄を選びました。


パールのピアスなど合わせて、品よく着こなしたい。
イメージはパリの街を颯爽と歩くマダム(あくまでイメージ!!)


FREDY&GLOSTERで。
line友達追加して、3900円を千円引きにしてもらいました。