一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

生姜焼き弁当とKEYUCAのおはし

今度の職場は社員食堂がないので

毎日お弁当を作ります


とはいえ前日の残りと

ちょっとした惣菜をつめるだけ


体力のいる仕事なので

ご飯はぎゅうぎゅうに

入れています


お弁当用のお箸がなかったので

KEYUCAで買いました


このお箸入れ優秀なんです


真ん中がとても狭くなってるので

お箸がピッタリと収まり

持ち運ぶときにもカタカタ

鳴りません


取り出しにくいということもない


それにスタイリッシュです


お弁当時間が少しだけ

楽しくなりました


生姜焼き弁当 keyuca  箸

前日に多めに作っておいた

生姜焼き、ほうれん草のおひたしに

レモン汁をかけたもの

レンジで作れる高野豆腐


モリモリ食べます❗