一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

なぜ、すべて私がするのか?

5時半に起きて

次男と私の分のお弁当をちゃちゃっと作り

適当な朝ごはんを食べる


そして後片付け、ゴミ出しの用意


通勤用の服に着替え、化粧をし

在宅勤務のため、

まだぐーぐー寝ている夫に

「行ってきます!」と声をかけ

出かけたものの

ゴミを忘れたことに気づき慌てて戻る


痛恨のミスをカバーすべく

駅までの12分の道のりを凄まじい

スピードで歩いて電車に飛び乗り

仕事場へ向かう


夕方6時過ぎに帰宅

疲れた身体にムチを打ち

それでも手作りのハンバーグなぞ作り

美味しかったけど

油だらけのフライパンやお皿と

格闘していると


「あ、マグロとアボカド買ってあるから

出してよ」とのたまう夫


…そのくらい、自分でやってよ…


ブツブツ言いながらも

結局、きれいに盛り付けて

出してあげる


私のバタバタの日常です



帰宅時、駅からの夕焼けが

素晴らしかった