一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

サプリ飲んでます?私はエクエルを始めました

50歳を過ぎると
途端に身体にガタがきて
ちょっと気弱になったりします


そんな時、サプリの宣伝は
痛いところをついてくる
だけどあれもこれもは飲めないし。


私は長いことサントリーのセサミンを
愛用してきて、悪くはなかったけど


手のこわばりが気になるようになり
思いきってエクエルを試してみました


大塚製薬のこれ↓

画像は大塚製薬のホームページからお借りしました


安いものではないけれど
以前通ってた婦人科でも薦めていたし
悪くはないだろう、と。


飲み始めて3ヶ月ほど経ちました


手の強張りは少し改善されたかも。
(リウマチなどの検査は整形外科で
してもらい、問題ないって)


そして、肌つやが良くなったような
気もする。完全な自己満足ですがw


でも、この自己満足が大事よね
嬉しいって、気持ち。
どんなサプリよりも効果大


しばらくは続けてみます