一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

夫と近場をサイクリングする日々

脳梗塞の後遺症で上腕の可動域が

狭くなってしまった夫ですが

リハビリをかねて自転車に乗っています


右足の親指に大きなできものが

できていて、歩くと痛いということもあって。


ゴールデンウィークなので

私も付き合って、近場を一緒に

サイクリングしています


今日は欠けてしまったガラスのコップを買いに30分漕いで、無印良品へ行きましたが


途中の自転車屋さんで空気を入れようと

止めたとき、夫はバランスを崩して

自転車を倒してしまいました


右手の力が十分に入らないので

うまく自転車を支えることができなかったらしくて、ちょっとショックを受けていました

倒し方が派手だったものですから


それでもどうにか目的のものを買って

帰りにはファミリーマートで

ゴディバとコラボしたフラッペを

飲んでいました



夫はカフェとかよりもコンビニが好きなの

それほど美味しくなかったみたいですが(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


天気が良くて気持ちがよかったけど

夫の気分は沈みがちでした


無理もないですよね

思うように身体が動かないのですから


ですが私はなるべく一喜一憂せずに

静かに寄り添っていようと思います