一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

たぶんもうすぐ退院。家に帰って来たらどう過ごすの?

リハビリテーション病院に転院した夫ですが
どうやらすぐに退院になりそうです


上腕の可動域がかなり狭くなってるし
話し方も、もう少しだけ
スムーズになってほしいんですが
入院してリハビリするほどではないと、
判断されたようです
本人も退院を望んでいるしね…
最終的には本人の意志が尊重されるし。


月曜日に先生からの説明を受け
来週中には退院になりそうです


確かに、大きな障害はないけれど
健常者とも言えない


障害者認定は下りないのかな…


今後どうすべきなのか
ソーシャルワーカーさんに相談しなくては。


体力はものすごく落ちているし
筋力もびっくりするほど落ちました


私は仕事に行かなければいけないし
夫は一人家にいて、どうなるのかな…


不安は尽きませんけれど


ベランダのジャスミンの蕾は
順調に膨らんできています