一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

仕事が楽しいと思える私は幸せかも

3日も休むと、会社に行くのが
とても嫌になりますが


それでも私は仕事をするのが
好きみたい


今は金融機関で
半分受付、半分は営業室で総務事務を
しています


接客もわりに好きで
営業の方の助けをできたときや
お客様から「ありがとう」と
言われたときは単純に嬉しい


内勤では、経費処理をしたり
必要な書類を用意したり


難しい仕事ではありませんが
効率的にこなす工夫は必要で


あまり残業にならないよう
段取りを考えて取り組み、
まぁまぁうまく行ったときは嬉しい


先日、他部署に異動する上司が


仕事は辛いのは当たり前、
それでも頑張って、成し遂げて
楽しさを味わっていきましょう
「楽しさ」を大切にするのが大事だよ


話してくれました


そうよね
しんどくても、うまくこなせた、
と思える楽しさのほうが勝つもの。
達成感は充実感に繋がる 

これが何より


こんなふうに思える私は
幸せかもしれません

御殿場線谷峨駅から見た富士山
ふと右を見たらこんな感じに富士山がいて
びっくりした 富士山、今年もよろしくね