一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ブログ5年目。スーパーの安い花で祝う

職場のそばには日比谷花壇があり
いつも美しく並べられた花たちに感心していますが


お値段もいいので
なかなか買う気はおこりません


それでも部屋の中で春を感じたくて
スーパーで売られていたいちばんお安い花を
買いました


思いきって短く切りそろえて
小さな花瓶にいれこみました


花瓶といっても、ケーキ屋さんで買った
ゼリーが入っていたカップ


でも、うちにはこのくらいが丁度いい
二人の息子がとっちらかすテーブルの上でも
どうにか耐えてくれる


滅多に花など生けない私ですが
20代のころ、職場で行われた
フラワーアレンジメント教室に参加したところ
「ウーン、上手い、上手い」と
やけに褒められたことがあったっけ。
あれはなんだったんだろう…


思えば、小さいころから
褒められたこともいくつかあったのに
それを極めようとしなかった


母は「一つのことをしっかりやるといい」と
いつも言ってくれていたのに…


色んなことをかじっては
途中でやめてきた
結婚してからは家庭、育児を理由にして。


そんな私ですが
このブログだけは続いています。
なんと、5年目に突入です!
自分でもびっくりです
二日に一度の更新をこんなに長く続けてこれたことに。


50歳手前で始めて、今は54歳。
色々なことがありました。


でも、ブログは私の生きる糧。
大げさだけど、本当にそうなの。


これからも続けていきます。