一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

祈りの効果?イブに夫と久しぶりのお出かけ

何に誘っても「いいよ」しか言わなくなった夫


二人で出かけるのは
夫の病院に付き合うときだけの生活でしたが


ダメ元で
「クリスマスケーキを買いに行かない?」
と声をかけたら、珍しく行くと言う


私が運転して、地元のデパートへ向かいました


元々、甘いものが大好きだからね
行く気になったんでしょう


何か意見するとすぐに不機嫌になるので
夫の好きなようにさせました
買ったのはFloのシンプルなショートケーキ

それから、入口に特設で出ていた
イタリアントマトのケーキも3カット
買ってしまった


こちらは帰宅してすぐに、
お昼ごはん代わりに食べました
コーヒーメーカーでコーヒーを入れて。


イタトマのケーキは
あまり美味しくなかったけれど
普通の夫婦みたいに
しばしくつろぎの時間がもてたのは
嬉しかったです


食べ終わるとすぐに
自室にこもってしまいましたけどね


なんだろう、なんか、かわいそうな人
友だちもいないし…


腹立つことも多いけれど
私くらい、優しくしてあげようか


クリスマスイブだからね
優しい心を思い出さなきゃね


夜は、チキンを焼いて、
買ってきたローストビーフや
太巻きを合わせて。



ふっくらした大粒のかきと

久々のシャンパンが美味しいです