一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ゴロゴロしながら空を見る休日

強風注意!という天気予報を聞き
山に行くのはやめにした土曜日


午前中は
リビングダイニングの掃除と洗濯を済ませ、
義父母へのお歳暮とお正月のための
お節をネットで注文


お昼は、冷凍庫に一つだけずっと残っている
夫が注文した札幌西山ラーメンを作って食べ、
食後にこれも全然減らないプロテインを
飲んだら


なんだか体が重くなって眠くなって
ゴロンと横になってしまった


休みの日だからこんなふうに
できるんだよなーと思いながら。


仕事中はどんなに眠くても
頑張ってるもの


寝っ転がって窓から見える空を見ました
風が強いから、雲の変化と動きが速い


そして、なせだか虹色に輝いている雲が
あった


そのうち青みがかってきた…不思議です


こうやって空を眺めてると
地球にいるんだな、と思う


Amazonmusicでながしていた
ミセスグリーンアップルが


「寂しく感じる日もある
でもそれは、みんなにあることなんだ、
そう思うと少し楽になる
どんな1日も素晴らしい」


みたいなことを歌っていて
心にじーんときた


少しお昼寝したら
リュック背負って買い物に行こう


近くのスーパーだけど
元気に姿勢よく歩いてね