一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

歩いて登って。嫌なことは踏みしめて消してしまおう

非常識で、半引きこもりの夫。
昨日また、どうしても許せないことがあった


ここにも書けないことで
きっと私は、死ぬまで彼の闇(病みか?)を
誰にも言わないと思う


離婚すべきなんだ、それはわかっている


何年も何度も考え続けてきたこと


でも生きるために
我慢しようと決めた
だけど辛い。
この苦しみをどうにかしなければ。


天気予報を見ると
日曜日は最高のお出かけ日和みたい


山に逃げよう、そう決めました


山と言っても、次の日が出勤だから
自宅から一時間強で行ける
とても低い山


でも、素敵なところなの


一歩一歩踏みしめて歩けば
嫌なことは、少しずつ
小さくなっていくはず


夫は変わらない
でも私は私。
できるだけ気分良く生きたいから


日曜日の朝起きると
この上なく素晴らしい天気


最近買ったモンベルの薄手だけど温かい
ジャンパーを羽織り
小田急線に乗って秦野駅へ向かいます

小田急線秦野駅改札を出たところ
なぜか近未来的な感じ