一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

やっと買えた、小さなクリスマスツリー

2年前、夫と別居するつもりだったこともあり
20年近く飾っていた大きなクリスマスツリーを
処分しました
(この頃は、次男と実家で暮らそうと思ってたので
かなり物を捨てていた)


それから色々ありましたが
結局、そのまま一緒に暮らしています


生活を変える勇気がありませんでした
そのかわり、パートをやめて
フルタイムの職に就きました
私にしては、大決心でした


小さなクリスマスツリーが欲しかったけれど
去年は買えなくて、
今年、やっと60cmの手ごろなサイズのツリーを
手に入れました


東急百貨店のクリスマスマーケットで
質のよいツリーに出会えたのです

写真ではわかりませんが
しっかりとした枝で、葉にはうっすらと
シルバーがコーティングされています


よくある安っぽいビニール製な感じはありません


下部は重さがあり
そのまま安定して飾れます


オーナメントは昔のものをそのまま飾りました


ゆくゆくはもうちょっとこだわった
オーナメントが欲しいかな


リビングにツリーの灯りがともると
心が温かくなります