一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

香りを味方につけて過ごします

寒暖差についていけない身体と心


職場の近くの「AUX PARADIS」という店で
香水のついたしおりのような紙をもらったところ
その香りがとてもよくて。


とても癒されました


姪っ子の20歳のお祝いディナーで
プチプレゼントとしてあげたのだけど
やっぱり自分も欲しくなって
数日後に買いました


姪っ子にはCitron を選び
私はもう少し甘さも欲しくて
Pure というのにしました

ベルガモットをベースに
イエローマンダリン、ナツメグなどが
ミックスされているそうです


若かりし頃にいくつか買った
ブランドものの香水にくらべ
(いまだに残っている)
こういうアロマ系のものは
優しい香りで、癒し効果が高いですね


今年の秋から冬は、この香りと過ごします