一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

「いいよ」しか言わないつまらない男

仕事を続けてくれているからいい
それ以上のことは求めない


いつもそう思うことで自分を納得させています


だって、とりあえず、何不自由のない
生活ができているし、次男に十分な教育を
受けさせることもできるんだから


職場では
みんな旦那の悪口を言いながらも
一緒に旅行に行ってきたとか
映画に行ってきて面白かったとか
話してくる


私はそれをニコニコと聞いています


だけど、私は夫のことで話せることは
ありません


会話は相変わらずほとんどなく
一日のほとんどを自室で過ごしているんです


話題の映画を見に行こうと誘っても
「いいよ」
セレブ姉が誘ってくれたレストランに
一緒に行こうと誘っても
「いいよ」


「いいよ」しか言わないつまらない男


さわやかな秋晴れの中、
悲しい気持ちを抱えながら
洗濯ものを干していると


夏に買ったブーゲンビリアが
美しい花をつけているのに気づきました


ずっと元気がなく、もう咲かないと思ってたのに


心が前向きになる
美しくはつらつとした色に
ひととき癒されました