一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブ姉一家とのディナー 私も一夜、セレブ気分に

セレブ姉が働く会社が経営するレストランへ
招待されました


姪っ子の20歳のお祝いディナー


東京タワーのすぐ横のビルの10階
ニュージーランドのお肉を使ったお料理のお店です


ここ、知る人ぞ知る人気店なんだそうです


窓から見える東京タワーが
大きくて、圧巻で美しい


落ちついた店内は
高級店なんだけれど、堅苦しくなく
居心地がいい


そして、料理が美味しい!


ニュージーランド産のラム肉チョップや
牛をダイナミックに炭火で焼いた料理

そして、付け合わせのポテトや
キノコのソテー、玉ねぎを丸ごと焼いたもの
なんかも、気取りなく美味しいの
サラダもとっても美味しいし
スモークされたサーモンのソテーも
ぴか一でした


赤ワインとともに
食べごたえのある肉をほおばるひとときは
幸せですね


デザートのプレートには
姪っ子には20歳のお祝いメッセージ、
次男には
「Welcome back to Japan!」の文字が



セレブ姉は、こういうことをさらっとする


この夫婦は、こういう高級店には慣れたもので
オーダーの仕方も、ワインの選び方も
かっこいい
私はああいうふうにはできないなぁ


最後にテラスに出て、
東京タワーをバックに
お店の方に写真を撮ってもらいました

この光輝く東京タワーの下に6人並んでるの…


この日は母も体調がよさそうで
終始、笑顔で楽しそうでした


東京を楽しむディナー、ていうのかな
とても楽しくて幸せな時間だったけど


姉家族は
ほんとにセレブの仲間入りをしたんだな、
と思い知らされることもあって
少しだけ、切なくなったり
ここに夫が来ていたら
やっぱり居心地が悪いんだろうか…
などと考えたりも


これは醜い劣等感。
恥ずかしいから心の奥底にしまっておこう


何はともあれ、素敵なレストランだから
今度は、友だちとランチに来ようと思います


皆様も、東京で特別なディナー・ランチを
したいとき、お勧めですよ