一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

小さな小さな楽しみを求める日々

一人暮らしの母の今後を考えたりで
ちょっと心が疲れる日々


そこで、ちょっとした、小さな
楽しみを見つけようと
同僚が「美味しいよ!」と言うものは
すべからく買ってみることにしました


まずは、韓国ドラマ好きな彼女が
教えてくれたチャミスル
マスカット味を見つけて買ってみました
360㎖ボトルだから試しやすい


ロックで飲むか、炭酸で割ると
いいみたい

うん、甘い…
たまにはいいかな
でも、やっぱり私はワインのがいいな


そして、カルビーのシンポテト

これはおいしいわー
くしゃっとした形で薄いけれど
パリッとしていて食べやすい


小さな袋で割高だけどチャック付きで
自立もするから嬉しい


私にはこれくらいの量が食べやすい


2、300円のものでも
今日はこれを食べる楽しみがある!と思うと
一日がちょっと楽しくなります


それに、同僚との会話のきっかけにも
なるしね!