一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

一人暮らしの母 大学病院で検査 有休取って付き添い

金曜日の朝、6時45分に家を出ました

いつもの出勤より45分も早い


一人暮らしの母が大学病院で

検査をすることになって


仕事を休んで付き添いです


検査の結果が悪かったら

どうなるんだろう


転職した職場で1年3ヶ月

それなりに苦しみながら

少しずつ信用をつけ

仕事の幅が広がってきたところ


面白いけど新しいことを覚えるのは大変です


でも

「やっぱり50代は使えない…

と思われたくなくて

懸命に喰らいついてるところです


どうか、もう少しでいいから

私に時間をください


あんちょこに頼ることなく 

すっとササッと仕事をこなせるように

なるまでは

私に憂いを与えないでほしい


わがままだけど神さま、

どうか

願いを聞き届けてください