一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

東京都の教員採用試験を受けた長男

結果が出ました
合格です


すごいね、がんばったね
だけど、これからが大変だね


二年間のうちに、必要な単位をとって
教員免許を取得しなければなりません


春には会社を辞めて、寮を引き払って
部屋数の少ない、我が家に転がりこんでくる


「断捨離しといて」だって。


勝手といえば勝手だけど
頼りにされるうちが華かなとも思います


最近、私も今ひとつ会社でうまく立ち回れなくて
もう、逃げ出したいと思うこともあるのですが


私は逃げ出せませんね
耐えるしかないです
もう、新しいスキルを身につけることはできないし
他の会社で今と同じくらいの
収入を得るのは難しいですから


逃げ出さなくってよかった、って
いつか思えるときが来ると信じます


ねぇ、ベンジュマン
(次男のホームスティ先の猫ちゃん)