一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

登山後のお楽しみ 蕎麦とビールとレモンソーダ

なだらかな山道をゆっくりと楽しみ
御嶽神社の表参道まで戻りました


さて、ここで遅いお昼にします
入ったのは老舗のお蕎麦屋、紅葉屋さん


窓から見える山の景色を楽しみながら
生ビールを飲み、ざる蕎麦を食べる
あー幸せ


登山のあとの食事って
無事にこなせた安堵感と達成感とで
この上なく美味しいんだなぁ


ところで、私の友人マルは
お酒をあまり飲まないので
一人で生ビールを飲んだんですが


この後、ケーブルカー駅まで戻ると
美味しそうなレモンジュースを売る店が


青梅産のレモンで作ってるんですって
マルはこのジュースを買って
満足そうに飲んでました


私は生ビールでお腹タプタプ
今日はこっちにすべきだった…
とやや後悔しながら
ケーブルカーとバスを乗り継ぎ
駅に着くと、まさかの架線断線。
青梅駅〜立川間が完全に止まってる


青梅駅で1時間半、電車内で
待たされましたが無事に8時前には帰宅


スマホを忘れて行動した一日でした
デジタルデトックスもした感じ


写真はすべてマルが撮ったものです


頼りにならない私の企画に
付き合ってくれて心から感謝です