一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

居酒屋に行きたくて…

仕事でストレスが溜まってるところへ
長男が帰ってきた


「お母さん、居酒屋に行きたいの。
一緒に行ってくれない?」と頼み
引きこもり気味の夫と三人で出かけました


女友だちと出かけるときは
おしゃれなレストランが多い
もちろん、それも楽しいけれど


気軽に飲めて食べられる
居酒屋さんに久しぶりに行きたかったのです

こういうかんじね!
生ビールとか、サワーとか飲んで
大好きな揚げ出し豆腐を食べる幸せ


この日は長男も、これからのこととか
新宿ゴールデン街で友だちと飲み歩いたこととか
色々話してくれました(若いっていい!)


私はこの店だけで大満足だったのですが
長男は食べたり飲んだりすることが大好きなので、
けっこういいお店を知っているんです


このあと、落ちついた雰囲気のbarに
連れて行ってくれました


bar だけど、店は広くほとんどがテーブル席
ゆっくりとウイスキーを味わうお店でした


ウイスキーなんて久しく飲んでないけれど
せっかくだから最初は水割りで

そのあとロックで飲んでみました
大きなグラスに大きな氷が一つ


あーなんて味わい深いんでしょう
ウイスキーがこんなに美味しいって
知らなかった…


つまみも美味しい


ここなら気軽に来れるね
いいお店を教えてくれてありがとう
今度は女同士で来てみようかなぁ