一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

旅は最高だったけど、セレブ姉とちょっと確執が…

母と姉と三人で行った上高地の旅
最高にすばらしい旅でした


ただし、最後に母を送るだんになって
姉とちょっと衝突しました


つねに強い物言いをする姉には
幼いころから慣れていますから
私まで強い言い方で返すことは
ほとんどないのですが


旅の前から症状のあった気管支炎が
薬が切れて、苦しくなったときでもあったので
私にしては、強い言い方で返してしまった


明らかに、むっとした姉は
結局、私の意見を通したものの
新宿の前の駅で特急あずさを降りる私に
帰りの挨拶もせず、むっとしていた


あーぁ、失敗したな
私が折れなきゃいけないんだ
そういう星の元に生まれていて
ずっとそうしてきたのに


よりによって、こんな大事なときに
やっちゃった


これで旅が台無し、ってほどではないけれど
ぎくしゃくはしばらく続くかも


だけどね、お姉ちゃん、
私だってお母さんのために
時間や労力を相当使っているんだよ


だけどそれをアピールするのは
はしたないと思ってるの
(ここではしてるけど💦)


これからも、地味で面倒なことは
私が引き受けていくから


得意分野で母を支えるという
今までの協力の仕方で
もうしばらく、お母さんの自立を
助けてあげようよ

姉が撮影した上高地の朝のもやった風景
いい写真ですね