一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

赤い小さなノートパソコン

長男が大学生のころに使っていたノートパソコン
久しぶりに起動してみたら、まだ使えるからと
私にくれました


7年ほど前に買ったものですけど
ブログ書くくらいならこれで十分


しかも、赤くてかわいい
なんだかテンション上がります


小さいからカフェにも持っていけるね


スマホでブログを書くこともあるけど
やっぱりPCのほうが書きやすい


難しいことはできないんだけど
タイピングだけは速いんですよ


左右の指を自在に動かしていると
文章がするすると浮かんできたりするから不思議


指の先から何かが生み出されていく
この感触、とっても好きです

やっぱり落ちつく星乃珈琲店で