一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

猛暑に負けてる身体を立て直しました

暑すぎますよね
職場はもちろん、エアコンが効いているのですが
ちょうどよい温度になかなかなりません


びっくりするほど汗をかいていることもあるし
かと思えば、これじゃ身体に悪いよ、と思うほど
冷えてることもあって
家でも最近は朝までエアコンをつけっぱなしで
朝起きると身体の芯まで冷えている


気づくと、喉が痛くて軽い咳も出て
なんだかやる気が出ない…


ついに、猛暑に負けてしまったか、私
だけど、週末は高齢の母を
姉と一緒に上高地に連れて行くという、
ビッグイベントが控えてる


市販の薬を飲み、ヤクルト1000を飲み
あまり食欲ないけど肉を食べ、
ひたすらうがいをして
できるかぎり早く寝た一週間


どうにか仕事を休まずに
身体の調子を立て直すことができたいみたい


母にとっては、最期の遠出になるかもしれない
どうにか無事に連れて行ってあげたい


明日の朝、特急あずさに乗って出発します


セレブ姉と仲良く過ごせるかもちょっと不安


何しろ、気が強い人なので。


今回の旅行も、三人分、姉が費用を持つと
言ってくれたけれど
「私も働いているから」と丁重に断りました


だって、娘二人から母へのプレゼント旅行なんだから
私だって、出したいよ
セレブの金銭感覚は
ちょっと理解しがたい時もありますけれど


なんだかんだ言っても
久々の旅行は楽しみ


明日の朝は今日よりもっと
体調がよくなっていますように


仕事帰りに駅のホームから見えた
なんかドラマチックな夕空