一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

そうめんの工夫

美味しいですよね、そうめん
あのツルツルって喉に入ってくかんじ


2分もかからず茹で上がるから
本当に気楽に作れます


毎回私なりに工夫して食べていますが

この日はベーコンをオーブントースターで
さっと焼いたもの、オクラ、トマト、レモンをのせました
レモンはお得意の氷レモンです
(少し早めに常温に出したほうがいいですね)
そして、めんつゆを緑茶で割りました
テレビで紹介してたの
さっぱりしていいですよ


こちらは、塩味のサバ缶をのせたもの
青ネギたくさんとオクラとショウガを
散らし、最後にラー油と一味をかけました


私は筋肉量が少ないので
たんぱく質をとるのが課題
必ずお魚か肉をのせます


あ、それからめんつゆには必ず
お酢を加えます


そうすると、味にキレがでるし
身体にもいいかなと