一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

初めての美容院で思い切ってショートボブに

私の髪の毛は硬くて広がりやすく
スタイルが決まりにくい


素敵なショートヘアの
職場の同僚に紹介してもらい
カットがすこぶる上手と評判の
美容師さんのいる店に行ってみました


いくつになっても
初めての美容院は緊張する


だけど最初に案内してくれた若い女性が
「どうぞリラックスして
お過ごしくださいね」
と声かけしてくれて、嬉しくなった


この声かけ、いいですね
今度私も仕事で使ってみよう
初めて来店される方の中には
表情が硬い方もいるから


ところで仕上がりは


久しぶりにアゴのあたりまで切り
軽やかになりました

注)あくまでもイメージですがかなりこれに近い


ボリュームを抑えつつ
スライドカットで動きも出してくれた
やっぱりうまい!
手ごわい私の髪をこんなに素敵な
ショートボブにしてくれるなんてさすがです


びっくりするほど高くはないけど
お安くもない
だけどここは投資すべきところだと思う


ヘアスタイルは大事だもの


なんだかワクワクしてきたし
春を楽しめそうです


家の近くで“こぶし”の花が美しく咲いていて
ゴッホの描いたアーモンドの花の絵を思いだす
日本を愛するゴッホの描く
花の佇まいを彷彿させたのです