一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブな姉がくれた七福神お年賀タオルを拝む

時々私のblogに登場する、強気でセレブな姉が
お年賀でくれたタオルです。


七福神 タオル お年賀

気に入りました。


いかにも福がありそうです。
リビングに飾って手を合わせてみました。


私と同じでちょっと弱気な方、
この写真を拝んでみてはいかかがでしょうか。


強気でどんどん突き進む、自分の好きは譲らない、
姉の強運にあやかれるかもしれません(笑)。


ちなみに初詣したお寺では、
久しぶりに御朱印をもらいました。
何種類かあったのですが、
私は「毘沙門天」と書かれたものを選びました。


毘沙門天は上杉謙信が守仏として信仰していたのが
印象に残っていたので。
武神でもあり、財運の神でもあるとか。


今年の私は最強かも?


毘沙門天 御朱印 深大寺

平成27年に四国を旅したとき、はじめて御朱印をもらいました。
その後、どこへ行くにも御朱印帳を忘れて、ほぼ集めてなかったけれど、
これから集めてみようかな。