一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

渋谷区立宮下公園が商業施設に。コンセプトは公園?大人も案外楽しめるかも。

学生のころ、渋谷界隈をよく歩いていた。


渋谷から原宿、青山などは歩いて行ける距離で、
おしゃれなお店を眺めるだけで楽しかった。


そのころ大人気だった雑誌、OliveやHanakoを
熟読し、迷いながらも小道まで散策したものだった。


宮下公園って、そのころにも確かにあった。
でも、入ったことはない。
あまり存在感のない公園だったように思う。


その宮下公園が、今夏、商業施設へと生まれ変わったそうで。


宮下パーク

正面入り口 宮下公園の細長い敷地をそのまま利用。一番奥はホテルで、
そのラウンジ兼カフェがかっこよすぎて異様な雰囲気を醸し出していました。
次回はチャレンジしてみるか…?


公園というコンセプトを大事にしているとのことで、
オープンなスペースも多く、ベンチもたくさん配置されていた。
渋谷の街を見ながら、物思いにふけるのもいいかも(タダでできる)。


レストランも、ピンチョス(ワインと食べるひと口サイズのつまみ)の店や、
ワイン醸造所を併設したレストラン、若者向けフードコート、
日本全国のグルメをワンフロアで楽しめる渋谷横丁もあり、
世代を問わず、ニーズに合わせて楽しめそうだった。


宮下公園 キットカット

色々見たけど結局、プレミアムキットカット342円を三本だけ
買って帰りました。


アラフィフの私にとっては、渋谷はあまり魅力的な場所ではない。


とにかく人が多くて(それも若者)、センター街を抜けるなんて、もう無理。


だから、行くところはかぎられていたけれど。


その一つに、miyasita parkも入るかな…。


渋谷の喧騒を一瞬感じるも、すぐにたどり着ける距離なのがありがたい。


ところで、屋上に上ってみたら、そこはまだ公園だった。
芝生エリア、スケボーエリア、ボルダリングエリア、などなど。


芝生エリア以外は使用料がかかるけど、小中学生なら
2時間240円ほどと安い。


あくまで、まだ公園なんですって。

宮下パーク 屋上

屋上からの眺め。
ほんとにまいりましたね、今年は。