一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

終活をしないとね、という夫

夫は入院して一ヶ月が経ちましたが

まだ熱が下がりきりません


でも、日曜日に息子と三人で面会に行くと

先週よりずいぶんとなめらかに 

話せるようになっているし、

動かなくなっていた右手も

少し動くようになり、スマホも使えてる


喜んでいると意外なことば

「終活しないとね」


どんなときも強気な発言しかしない

夫でしたので、ショックでした


いやいや、時間はかかるけどよくなるよ、

先生もそうおっしゃってるし。


一ヶ月も熱が下がらないんだもの、

不安になるのも無理ないね

でも、大丈夫だよ


熱が下がったら転院する予定の

リハビリ病院に行って説明も聞いてきたのよ


かなりスパルタでリハビリするみたい

だから、どんどんよくなるよ


帰り際、来週もまた来るね、と言うと

いつも自分のことしか考えない夫が

息子たちに

「無理しないで、2週間に一回くらいで

いいよ」と気遣いの言葉


これも意外。


ちょっと複雑な気持ちになりました


コメダに朝イチで行って3時間勉強する

息子二人について行ってみました

とてもくつろげるカフェでした