一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

もう、会える。若気のいたりも時効だね

ずいぶん前の記事です。
夫が緊急入院してしまって
アップできずにいましたが
たまには明るい記事を上げてみます。


☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☽


15年ぶりくらいに
大学時代の友人6人で集まりました


思い返せば学生時代、
ずっといい友人関係だったわけでもない


意見が食い違って
ギクシャクしたこともあった


それに私は若いころ
自我が強く、とても我がままだった。
恋愛事情もあいまって
思い出すと、穴に入りたいくらいに
恥ずかしい


でも、もう、それも時効だね


久しぶりにみんなの元気な顔を見て
もう、嬉しさしかない


知り合ってから35年。
互いにいい面も悪い面も知っている
全部ひっくるめて受け入れられる、
そんな関係を大事にしなくちゃ、ね


外苑前のイタリア料理、
IL PINOLO でランチです
白ワインをみんなで一本飲みました


この立地、
このお味で3000円はコスパよし
芽キャベツとアンチョビのパスタ、
美味しかったなぁ


このあとに行ったカフェで
寒いのにテラス席しか空いてなくて
ストーブに当たりながら
学生時代のように肩を寄せて
おしゃべりしたのも楽しかった


☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☽


夫が倒れる前にみんなに会っておけて
今となってはよかったと思います


しばらくはあまり行動的になれないと思うから