一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

地味でも感動のある一年。

日々、淡々と仕事をして
土日を楽しみに過ごし
夫との関係に悩み、
夢を抱く次男に励まされた一年。


グーグルフォトを見ると
けっこうアクティブに動いた一年だったと
感心しました


その中で、お気に入りの写真を集めてみました

葉山の森戸神社の裏手の海岸

雄大な富士を眺めた金時山山頂
初めて登山ツアーに一人で参加して
楽しかった

長男に連れてってもらった蓼科山
岩ばかりでつらかったなぁ

夏には母とセレブ姉と上高地へ
心が震える美しさでした

北鎌倉散策。明月院にて

時には東京を楽しむ。

ストレスがたまると軽いコースの弘法山へ
温泉も入れるから嬉しい

そして、大野山のハイキングコースは絶景
でも、この日、18キロ歩いて、
体力の限界も感じてしまった。


「この世は美しい」
とお釈迦様は言ったそう。
確かに。
見たいと思う心があれば、
こんなにも美しい景色が見られる


だけど、このどこにも、
夫は同行していません


見たいと思い、心を向ける人にだけ
この世の美しさを見せてくれるのでしょう


駅のホームで見る夕焼けだって
息をのむほど美しいことがありますもん
スマホ見てたら気がつかない


さて、来年は次男が大学受験だけど
どんなふうに過ごそうかな


頻度は減るかもしれないけど
自然と過ごす時間を
大切にしていきます