一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

キッチンマットを替えて心地よく 私はやっぱり布がいい

なんだかんだでキッチンにいる時間は多い
だから少しでも快適にしたい


ずっと気になっていたマットを
ようやく替えることができました

ニトリで購入したけど、びっくりするほど
柄が少なかった
代わりにヨガマットみたいなのが
たくさん売っていました


実は、Francfrancで買ったそれを
使っていたのですけれど
私にはあまり合わなかったのです
水分が飛び散ることが多いキッチンマットは
布製がいいなーと。
水を吸い取ってくれるほうが気持ちいい


汚れは拭き取ればいいということですが
私は洗濯機でザバザバ洗って
お日様に干すほうが性に合っているみたい


ガスレンジの前にはコルクボードを
敷いています
こちらも油を吸い取ってくれて具合がいい


一年に一回は交換していたのですが
去年は転職でテンパっていてスルー
やっと交換できました


気分がスッキリしましたが

長男が持ち込んだ大量のザバスが
占領していて腹が立つ。


いったいだれがこんな大量のプロテインを
飲むというのか。


大量買いしてうちに持ち込むの、
やめていただきたいです