一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

金曜日の夜の月と長ネギ

やっと金曜日の夜
ちょっと残業が続いたことと
人に気を使いすぎた一週間


疲れたので晩御飯は焼きそばにしようと
決めたけど、それだけじゃ寂しいので
セブンイレブンに寄って
コロッケと春巻きを仕入れました


このセブンは、野菜を置いていて
しかもお安い
帰ろうとしたら長ネギは198円で売ってる!
最近長ネギも高いじゃないですか


思わず手に取って、もう一度レジへ


しかし、小さなエコバッグには入らない


仕方がないので、手にもって家まで歩きました


会社用の服は、白いブラウスと紺のスカート
かなりきちんとした格好です


それなのに、長ネギも持って歩く自分が
おかしく、だけど案外イケてるかも、と
思いました


長ネギを持って、さっそうと歩くと
南東の空に美しい月


月に見守られながら
家に向かって歩くのが大好き


今週もがんばったでしょ
至らないこともたくさんあったけど
私なりにがんばっているよ


月は私の思いを静かに聞いてくれました