一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

必要とされることが嬉しいから わたしの仕事観

殺人的に忙しい職場のパート勤務から
フルタイムだけれど、とても仕事量の少ない
職場に去年の7月に転職しました


面談の度に、単純な仕事でいいので
もう少し仕事をしたい、と申し出ていたら


徐々に仕事を任されるようになり
8月の月末、9月の1日は、なかなかに
仕事量が多く、仕事の優先順位を
しっかりと見定めながら、取り組みました


やっぱり私は、ちょっとプレッシャーが
かかるくらいの仕事量がちょうどいいみたい


周りの人の協力を得て

無事にこなした金曜日
疲れたけれど、すがすがしい気持ち


私が職場でしている仕事は
地味な仕事だけれど、大事でもある


営業さんなど、ヘビーな仕事をしている人たちの
助けになっていると感じることができると
とても嬉しくなります
これが働く喜び、ってことかなぁ


だけど、今までゆったりと仕事をしていた
人の中には、私のことをよく思わない人もいます


そりゃ、そうだよね
組織って、難しい
真面目に仕事に取り組めばいいってわけじゃない
人間関係がなにより大事だし


ゆったりしたい人はそれでいいと思う
私は、その価値観も受け入れています


私は仕事をして

達成感を得るのが好きなんです


だから、この私の価値観も
受け入れてくれたら嬉しいです


ありそうでないような雲の姿
空はいつもちがう景色を見せてくれます