一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

青空と洗濯の悲劇

台風が来ると騒がれていますが
今日は天気がいい


こんな休日は、シーツを洗濯したい!


会話が最小限しかない私たち夫婦は
だけどクイーンベッドに今でも二人で寝ています


この大きなシーツを洗うのは大変!
夏だから汗をたくさん吸い込んでいるであろう
このシーツをお日様のもとで干したい!


朝から洗濯機を回して洗ったのはいいけれど
干そうと思ったら
あぁ、なんということ!


黒いカビがたくさんついてる!!


そういえば、洗濯機の洗浄を長いこと
していなかった…


とりあえず、干してはみたものの
これではさっぱりとはいかない


まずは洗濯機洗浄用の洗剤を買ってこなくては。


そういえば、夫婦関係が最悪に悪化した2年ほど前
私は、一緒のベッドに寝るのがイヤで
リビングに布団を敷いて寝ている時期がありました


そうしたら、夫は猛烈に怒り
仕方がないのでいつものベッドに寝るようにしたら
なんだか安心したようでした


だからと言って、優しくなったわけではなく
そのあとも険悪な関係は続き、
今に至っているのですけれど。


シーツについた黒い薄いカビをはたきながら
なぜ、こんなに仲が悪いのに
一緒のベッドに寝ているのだろうか、と
夫婦の不思議に思いを寄せるのでした