一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

首にブロック注射 二回目

頸部脊柱管狭窄症
(けいぶせきちゅうかんきょうさくしょう)
痛みに近いコリを感じ辛くてしょうがないので
MRIをとってもらって結果
診断されました


辛くて仕方がない、と訴えると
ブロック注射をしてみますか?と先生


ブロック注射って、対処療法のように
思いますが、根治とはいかないまでも
案外、数回打っただけで、辛さを長期間
感じなくなる方も多いんだそうです


一回目、確かにラクになった
4,5日でまた凝りが感じるようになったけれど
前よりラクになったことは確かです


そこで、三週間目の受診でも
さらにラクになるならと
ブロック注射をお願いしました


一回目は痛かった
麻酔をしているのですが
薬が入って行くときが特に辛くて
指の先まで電流が走ったかんじでした


だけど、次の日に蓼科山に登れるほど
痛み・凝りが改善したのです


ブロック注射二回目は、それほど痛みを感じませんでした
指先に電流がながれるかんじはなし!


あと、数回打てば、だいぶラクになるのではないか
そんな希望をもって通っています