一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

こんな結婚生活を望んでたわけじゃありません

週末、暑すぎてなにもする気がしないので
サザンの曲をかけてみた


夏の強い日差しとサザンの曲は
これ以上ないほど合う


湘南のキラキラした海が
目の前に広がるよう


その海と戯れる若さは、もう私にはないけど
やっぱり何かにチャレンジする
ワクワク感は持ち続けたいの


ニュージーランドに留学している次男
教員への転職を目指す長男


彼らの若さゆえの生きるパワーは美しい


だけど頑張る彼らの父親はというと
自室かパチンコ屋に引きこもる生活
(在宅で仕事はしてくれてますが)


夫の覇気のなさは悲しくなるほどだけど
何はともあれ私たちを養ってくれている


次男の留学の用意も、英語を読める夫が
外国送金やデジタル機器の準備をしてくれた
(社会性はゼロに等しいけど頭はいいんですよ)


だから感謝しなくちゃいけないよね


色々考えてたら涙が出てきた


感謝はしてるけど
私、こんな結婚生活は望んでないよ


あなたに
できるだけの優しさを注ぐ努力をしながら


私は私で生き生きと生きるよ


登りたい山、見たい絵
そしてブログに書きたいこと
たくさんあるもの


好奇心のある人間には
世界は素晴らしいものを見せてくれるんだから!