一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ザクザク切ったレモンを凍らせれば

レモンを気軽に使えるように

クシ型に切って冷凍することにしました


薄切りにして冷凍しちゃうと

くっついてしまうけど

厚くクシ型に切り、

さらにそれを半分に切れば大丈夫

使いやすい大きさで

凍っていても簡単に取れます!


炭酸水に入れたり、

アイスティーに入れたり

お酢の代わりに絞って使ったり


もうホントに気軽に使えて便利!


この技を教えてくれた同僚は

丸亀製麺のCMを見て

これだ!

と思いついたそうです


暑い夏は水筒にもレモン水を入れています

仕事の合間に飲むとスッキリ

気分転換できます


それに、意外ですが

レモンって骨を強くするんだそうです

このレモンはニュージーランド産

少しオレンジがかっています