一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

8日間の休暇

昨日から8日間の連休に入りました


一番の目的はニュージーランドに
3ヶ月間の交換留学へ行く次男を
無事に送り出すことです


落ちついて空港へ行き
見送ってあげたくて


だけどそれがすんだら
やりたいことを沢山したいの


東京都美術館にMATISSE展を
見に行きたいし
映画も見たい


暑いけど、軽い登山にも行きたい


どれだけできるかな


大事なだいじな
夏の8日間の休暇です


今日は外貨両替のため
猛暑のなか自転車を飛ばして
地元の街まで来ました


ここにはとても落ち着くスタバがあるの


長男がくれたトールサイズ引換券を使い
普段は頼まない、フラペチーノを注文

今はピーチがオススメだって


美味しいけど甘いから
コーヒーが飲みたくなるな


なぜか外人さんの多い郊外の街のスタバで
これからの予定をじっくりと練るのでした