一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

引きこもりがちな夫が高級すし店に行きたいって

体調を崩してから半引きこもりの生活を
している夫


だけど、最近少し、表情が明るい時も
出てきなーと思っていたら
回らない寿司屋に行きたい、
予約は電話だけみたいだからママ電話して、
と言う


LINEに送られてきた店を見ると
ずいぶんとしゃれた高級な店


へぇ、こんなところに行きたいんだ
とちょっとビックリ


でも、ちょうど夫の誕生日が近いし
次男のニュージーランド留学の
激励会にもなるからいいね、
と予約をした
(夫は自分では絶対に電話はしないの💧)


私から何か誘っても
「いいよ」しか言わなくなって数年
週に一回だけ出社して、あとはずっと
自室でパソコンに向かっている生活


休みの日に出かけるのはパチンコ屋だけ


自分から、特別などこかに行きたいって言うのは
本当に久しぶりのこと


家族で行くにはちょっと高すぎる値段だけど
奮発するとしよう


私もすこーしですが
ボーナス出ましたから
ほんとにすこーしなんですけどね