一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

50代のTシャツは難しいけど

高校生の次男が眼鏡の度が合わなくなったから
レンズを替えたいというので付き合いました


疲れているからと、つい車で来てしまったけど
保証期間内なので無料。ありがたいことだけど
駐車場代を払うのが嫌なので
アウトドアショップで山用の薄いはおりでも
買うことにしました


だけど、気軽に買える値段じゃないので
なかなか決まらない


時間ばかりが過ぎていき
余計に駐車場代がかかってしまうと焦る
時々はまる駐車場代トラップ
この感じ、嫌なんだよな💦


結局、登山ウエアに妥協はいけないと
冷静になり、
Tシャツを一枚買うことにしました


絵柄はまぁまぁですが
Tシャツが似合わなくなってきた50代の身体に
自然となじんでくれるライン

絶妙な開きの襟ぐり、少し落ちた肩
ほどよいゆとりと丈がいいかんじ
コロンビアのもので機能性シャツですが
カジュアルすぎないので街でも山でも
着られます
手持ちのテロンとしたパンツに合わせたら
おしゃれな感じになった


なんだかんだで、
案外いい買い物したかも