一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

奥高尾から高尾山をめざす まずは景信山

JR高尾駅からバスに乗り小仏バス停で降り
登山口へと向かいます


バスの中の年齢層は高い
私が若く思えるくらい


実は、景信山はきつそうなので
小仏城山から登ろうかとも思ったの
でも、景信山の登山口にみなさん
入って行くので続きました

一人で先の登山口に行って
迷うのは怖いですもん


さていつも思うのだけど
登山は登り始めがキツイ


なんで、疲れてるのに
こんなとこに来てしまったんだろ…とか
思うことも


今回は特にそうで
リュックも重く感じるし
足が重い…
縦走なんて私には無理だったのでは?
とやや後悔しながら登っていたけど


70代くらいの方々が
楽しそうに登ってるの


中には足が少し悪い方も


そうだ、辛ければゆっくり、
休みながら登ればいいのだと思い直して
登っていると、段々身体が慣れてきました


とはいえ思ったより登りごたえがあり
先が不安だったので
ベンチのある広場で
プロテインバーを食べてみました


するとあら不思議、少しパワーが出てきた


この勢いで登ります


呼吸を荒くしながら進んで行くと
あれ?これ頂上かも!


茶屋があり、広場には
たくさんの机と椅子が


そしていい景色!
今日は曇だからと諦めていた富士山の姿も

まだそんなにお腹はすいてないけど
おでんを注文しました
山の茶屋で何か食べるのが夢だったのです

一つ夢を叶えて、景色を堪能したら
次の小仏城山に向かいます