一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

トムヤムクンヌードルを食べつつ異文化コミュニケーションを考える

クセのあるものはあまり好きでは

ないのですが

トムヤムクンが時々食べたくなります


それで、気軽にトムヤムクンラーメン

カルディで購入

これはこれで美味しい

酸味の効いたコクのあるスープ


若いころ、タイに行ったときに

初めて食べて感動し


長男の友だちのお母さんがタイの方で

お家によばれてご馳走になった

トムヤムクンスープは絶品でした


かに味噌がポイントなので

わざわざ電車に乗って仕入れに行くと

言ってたな


最近会ってないけど元気かな


異国で逞しく暮らしていて

凄いなーと思いつつ

言語が十分でないと本当に

仲良くなるのは難しくて


私がもっとコミュニケーションに

長けていたら、と思ったものです


他の人はそもそもあまり

仲良くなろうとせず(イジワルではない)


私はもっと親しくなりたかったけど

カタコトの日本語での会話は

それほど弾まなかった


深い部分での

異文化コミュニケーションって

そう簡単にはいきません


英語が大好きで、

海外に憧れている次男は

これから何を感じるのかな