一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

美しいものにたくさん出会えた一日 最後は海を背に立つパワースポット

神奈川県立近代美術館前から

バスに乗って数分で
森戸神社に着きました

源頼朝公が1180年に創建したこの神社
パワースポットとしても有名だとか
行ってみて納得しました


だって、神社の裏手がこの景色

神社の裏側の敷地からこの岩場に簡単に
降りれます
ご神木も拝めますし、裕次郎さんの碑もあります


海の水、美しい

皆さん、ぼーっと眺めていました
もちろん、私も


ゆっくり景色を楽しんで
頼んでいたご朱印を受け取って
すぐにはバスに乗らず
逗子駅に向かって歩けるだけ歩いてみました


だって、この日は美しいものに
会いすぎたから


歩いて歩いてほとぼりを覚まさないと
家に帰れない気がしたんです


だけど、さすがに疲れて
あとバス停4個くらいのところから
バスに乗りました

バスの本数が多いので助かります


7時半に家を出て、夕方の4時には帰宅


心地よい疲れを感じながら
満ち足りた気分でお風呂に入りました